てぃーだブログ › シュフビバ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月13日

母の日2


                               今日は、母の日。

                       昨日1日早く母の日のイベントをしたので終わった気持ちでいました。

                                       なんと、

                         パパと息子たちから、花束のプレゼントをもらいました。
 

                          いつも、私の大好きな花をプレゼントしてくれるパパ

                                なんだか、今年は涙がでてきました。


                                          こちらこそ、ありがとう。

  


Posted by eka at 14:19Comments(0)

2012年05月12日

母の日

                                母の日で、いつもお世話になってるお母さんと、ランチにいきました。

                                               芭蕉という素敵なお店で,  綺麗な、琉球料理

                            お母さんも喜んでくれました。ニコニコ

               いつもお世話になってるお母さんありがとうございます。

 
                         そして


                     琉球の良さを、改めて感じることができました。

                          琉球って書いちゃった。 いつの時代かよ!  


Posted by eka at 23:36Comments(0)

2012年05月11日

初めての

                     三男ちゃんから、かわいいプレゼントをもらいました。(^o^)

                                 ちょ〜かわいい手形パー
                                
                                       幸せです。ハート
                             最近は、歌も歌ってくれるし、歩く練習もできるし、かわいい盛りです。
                                癒されるよつば
  


Posted by eka at 23:08Comments(2)

2012年05月05日

ゴ〜ルデンウィ〜ク2

息子たちと、姪っ子甥っ子と、貝細工作ってきました(^o^)
ヤドカリさんです。
ちょ〜かわいい。(*^_^*)

ホットボンドでくっつけます。
とても簡単で、goodです。
あれほしい〜
と思ってしまいました。
買うぞ!ホットボンド。(*^^*)
  


Posted by eka at 15:14Comments(2)

2012年04月30日

ゴ〜ルデンウィ〜ク

久しぶりのハンドメイド(^o^)
三男ちゃんのTシャツをつくりました。
初めてだったので、緊張しましたがなんとかできましたわっ(^^)/
明日、さっそく着けさせなくっちゃ(*^_^*)
楽しみ〜

久しぶりの自分の時間。
とても、充実しました。
家族みんな、ありがとう。
  


Posted by eka at 01:09Comments(2)

2012年03月24日

卒園式

明日はいよいよ、卒園式
お世話になった先生に絵をプレゼントすることにしました。
あまりにもかわいいので、布の上に貼ってラミネートをして、可愛く仕上げました。
保育園生活、とても楽しい思い出をもらいました。
ありがとうごさまいます。感謝です。
  


Posted by eka at 23:36Comments(1)

2012年03月16日

卒園祝い

次男が保育園で、一つ下のクラスのお友達から貰ってきたプレゼント。
とってもハンサムな息子を描いてくれました(^o^) いよいよ、卒園
いつも、楽しく元気に通ってくれたことに感謝です。
そして、先生方に感謝です。それからたくさんのお友達に感謝です。
  


Posted by eka at 10:56Comments(0)

2012年03月14日

ホワイトデー2

パパと子どもたちからのプレゼント。
中にはあわーいピンクのかわいいケーキが入っていました。
でも、箱に書かれたメッセージがとてもうれしかったわっ(o^_^o)
明日からまた、がんばれる。ありがと。
  


Posted by eka at 21:50Comments(0)

2012年03月14日

ホワイトデー1

大好きなお友達からホワイトデーにと、手作りお菓子を頂きました。
本当にどれも、お店で作ったもののように、綺麗で丁寧で美味しいです。
(^-^)
とても年下の方なのですが、とてもしっかりしていて、なにをさせても、素晴らしいくらい上手で、しかもチョー美人
今年度の育児休暇は、彼女から沢山のことを学びました。
あっという間に過ぎてしまった一年間。
彼女のおかげでとても楽しくすごせました。
本当に年下ですが、私にとって本当に頼れる、大切な人になっていました。
そんな彼女もご主人の転勤で宮古島を去ってしまいます。
とても寂しいですが、新しい場所で彼女が才能を発揮して、輝いていく姿も見たいので、笑ってサヨナラをしたいと思います。

いつも、いつもありがとうごさまいます。
これからも仲良くしてくださいね。
3月はやっぱりさみしいわぁ。(TOT)
  


Posted by eka at 21:04Comments(0)

2012年03月12日

寒空に

今日の宮古島寒い(*_*)
久々の寒さです。
息子たちがサッカー頑張っています。
寒いから、きっと体も温まっていいはずね。

今日は素敵な女性と出逢いました。
その方と話をして、とても勉強になります。
もうすぐお嫁さんをもらうそうですが、とても楽しみと話していました。
また、落ち込むことは、時間がもったいないとも話していました。
すごいなぁと感心しました。
とてもすてきな出逢いに感謝です。
  


Posted by eka at 18:44Comments(0)

2012年03月11日

今日は

今日はまた、肌寒くなんだか、一年前の出来事を神様が悲しみそして、希望を持ちなさいと言ってるような天気でした。
昼からずっと息子たちとテレビをみて、一年前を思い出したり、黙祷したり、 大震災のことを話ました。

何か、震災にあわれた方々のためにできることはと考え、募金箱があれば必ず募金はしました。
早く復興できるように心からお祈り申し上げます。
  


Posted by eka at 18:54Comments(0)

2012年03月02日

かわいいプレゼント

やっと、三男が退院して、家に帰ってきたら次男からのかわいいプレゼントがありました。

疲れて帰ってきたのでとても癒されたぁ(*^_^*)

ありがとうございます。
これでママまた、がんばれる。
  


Posted by eka at 12:17Comments(1)

2012年02月15日

マーミナー

最近、旦那さんがマーミナーを食べたがります。
いつもは、ひげをちょちょって取って調理しますが今回は、ある人のコメントを読んだので、頑張って全部取ることにしました。
その内容は「手間をかけることの大切さ」
が書かれていました。
やっぱり、手間をかけると普段より何倍も良いものができるよね。
忙しさにかまけて家事をいかに手を抜くか頑張っていた私。
ちょっと反省してマーミナーのヒゲとり
あれだけなのに、30分もかかったけど、家族の健康をget出来ました。
たぶん...(*^_^*)
  


Posted by eka at 10:13Comments(2)

2012年02月14日

愛する我が家のメンズへ

愛する我が家のメンズに
チョコケーキを3つも作りました。(・∀・)
本当は三男も入れて4つなんだけど、マダマダ食べられないので。

本を見ながら悪戦苦闘し、息子たち言う通りに飾りをつけ、
やっと出来た。o(^o^)o

みんなに渡す時間が楽しみです。
しかも、今日は午後から息子の授業参観です。楽しみがいっぱいの1日になりそうです。
  


Posted by eka at 12:05Comments(4)

2012年02月12日

ドライブしました。

今日は、とってもいい天気だったので、家族でお出かけしました。o(^o^)o
まず公園にいって、ヒトデや、ナマコを触って
(こどもが) それから隣の公園でお弁当たべて、(昨晩の残りものですが)
それから、ドライブしました。
パーントゥが出てくる沼を初めてみました。
Σ( ̄□ ̄)!
涼しい場所でしたよ。
臭いもないし
旦那さんと久々に時間が合ってよかったさぁ
子どもたちも大満足でした。
  


Posted by eka at 17:16Comments(0)

2012年02月08日

旧十六日

昨日は午後から、旦那さんの実家へ
実家につくと、母がもう、ご馳走を作って、私は並べるだけでした。(^_^;)

こんなに豪華で、ご先祖様も嬉しかったはずねぇ
(^-^)/~~

お義母さんお疲れ様でしたありがとうございます。
  


Posted by eka at 12:31Comments(0)

2012年02月07日

キッシュに挑戦

最近少しずつやる気が出てきたのでキッシュを作りました。


子供たちにも大好評
(☆▽☆ )

今日は旧十六日
旦那さんの実家に行って
ご先祖様のお正月をしてきます。ヾ(^_^) byebye!!
  


Posted by eka at 10:56Comments(0)

2012年02月04日

節分

うちのかわいー三男ちゃんも鬼に変身しました。
我が家の鬼はあまりにも怖くて、カメラマンの私に子どもたちがまとわりついて写真がなかなか撮れません。
残念ですか゛三男ちゃんの鬼でいやされました。

今年も家族全員健康ですごせますように。
  


Posted by eka at 20:24Comments(0)

2012年01月31日

キュロット仕上げました。

久々にソーイング

体調と相談しながらキュロットを仕上げました。
型紙が大変でしたが、ノンナ先生が半分以上やってくれました。
はい、満足です。
  


Posted by eka at 11:28Comments(0)

2012年01月07日

長男の生まれた日2

ケーキは、気に入ったポケモンのキャラクターを印刷してもらい。
ワクワクの長男です。

8年長いようで短い年月でした。

8年の間に優しいお兄ちゃんにもなってくれた。

ありがとうね。
  


Posted by eka at 21:55Comments(1)